MainPage 〜きまぐれ ぷろぐらま語録〜
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事
Blog移転

エアポート2010を見た

花椒油

Steve Jobs,1955-2011

鉄球に無数のとげが付いた武器

M55→M42(T)が欲しい

健康診断done

回転寿司のルール

相模湖リゾート・プレジャー・フ ..

過去ログ 【表示/最小化】
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

広告欄

 

Blogを移転させました。
新Blogは次のURLです。
https://kerokero.org/wp/




今年初の忘年会
12月。

毎年この時期は酒飲みには好きな時期だ。そう、忘年会シーズン。

金曜日は、今年初の忘年会があったのだが、
1次会が終わってなんか妙だ。
いつもならあの程度の酒で頭が痛くなることはないのに。
うっすらと・・・痛い。

まぁ、一過性の物だろうと思いながら、
2次会・・・ウーロン茶しか飲めなかったorz

いゃ、なんだこの頭の痛さは?
なんか、全身痛くなってきているし。

とりあえず、家に帰って就寝・・・

痛い!体中が痛くて眠れない。
そんなこんなで、半覚醒状態で朝を迎えた。

その間に、変な夢とか見た。その一部をお見せすると、
「あそこで、オーダーにハルヒのミクルと
 アルデヒドをJoinするから、
 乳酸が2つも引っかかって、足に集まるから、
 足が痛い。ということはアルデヒド脱水素酵素を・・・」

と考えながら「何か」をしていた。既に意味不明です・・・

「何か」に関しては、そもそも適切な言葉が見つからない。
というか、文章化出来る人はいるのか?あんな抽象絵画的な夢。
居たら是非その人の文章を読んでみたい。

さて、話を戻すと、
あの酒量で12時間後も二日酔いに悩まされた経験は無く、
ましてや、今回は24時間経っても頭痛が酷い。

これはおかしいと思って、熱を測ってみた・・・

38.1度

風邪・・・だねぇ〜

とりあえず、解熱鎮痛剤を飲んで寝る。
食事以外はとにかく寝る。

と言う感じで、今日は全快しました。

んじゃ、秋葉行ってきまーす(マテ
---
補注:
・アルデヒド
アセトアルデヒドのこと。2日酔いの原因物質。
アルコール分解課程で出てくる毒物。
アルコール→アセトアルデヒド→酢酸→水+二酸化炭素

・ハルヒとか、ミクルとか。
先週、見た涼宮ハルヒの憂鬱の登場人物。
というか、先週になってやっと初めて見たのだが、
もう夢に出るんだ・・・

・乳酸
疲労物質。筋肉が糖を消費した際などに生成される。
これが体内に溜まると眠くなったり、
筋肉痛を引き起こしたりするらしいが、
最近の研究ではエネルギー源との見方もある。
謎の物質。
11:23, Sunday, Dec 10, 2006 ¦ 固定リンク ¦ 携帯


■コメント

■コメントを書く

※コメントの受け付けは終了しました

△ページのトップへ
 

最新のつぶやき

サイト内検索
カスタム検索

旅行関係の記事等
九州・広島旅行記 2009(かみちゅ!)
大阪出張(KANON)
大阪出張(ハルヒ)
三宅島旅行記'05
三宅島旅行記'08
三宅島旅行記'10
伊豆半島小旅行

最近のコメント

最近のトラックバック

IPv4枯渇時計

携帯で読む
   URLを携帯に送る





[Valid RSS]

Powered by CGI RESCUE