MainPage 〜きまぐれ ぷろぐらま語録〜
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30        

最近の記事
Blog移転

エアポート2010を見た

花椒油

Steve Jobs,1955-2011

鉄球に無数のとげが付いた武器

M55→M42(T)が欲しい

健康診断done

回転寿司のルール

相模湖リゾート・プレジャー・フ ..

過去ログ 【表示/最小化】
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

広告欄

 

Blogを移転させました。
新Blogは次のURLです。
https://kerokero.org/wp/




独りカラオケ
先日、友人を誘って、日々のストレス発散の目的で
久しぶりにカラオケに行ったんですが、
歌ってみてびっくり!

タイミングズレまくりで、音程もズレズレな自分にえらくへこんだわけですよ。

で、その日の帰宅後、急遽、家の近所
・・・というか、2件隣のカラオケ屋で、
独りカラオケデビューをしてしまった・・・

なんか、一線を越えた気がしないでもないorz

その日案内されたのはPremierDAM
精密採点IIなる採点機能があったので、ONにして歌ってみた。

結果、割と惨敗。つか、この採点厳しいね・・・

でも、ガイドが表示されて、
どこをどう音程を外したかとか表示されるから勉強になるわぁ。

で、その後、再度独りカラオケをしてみた。

前回はPremierDAMだったけど、PremierDAMが満室で、今回はUGA
使った感じ、UGAはPremierDAMに比べて採点が甘い気がするんだけど、
まぁ、それはそれで、2時間みっちり歌った、最後の曲での採点機能の結果がこれ。
2008102601

以前、いくつかのカラオケで100点を出したことがある曲でさえ、
100点に届かなかったorz
もう少しで100点だから、時間があったらもう少しがんばろう・・・

ちなみに、93点出している歌は、カラオケ初挑戦の歌。
以前から、CDを聞くたびに、簡単そうだなと思っていたら案の定高得点を出せた(喜

ちなみに、UGAとDAMを使って思ったのは、
たぶん、UGAとDAMのどちらかを選べと言われたら、迷わずDAMにすると思う。


音質ではなくて、そもそもの曲データそのものが、
DAM>>>[超えるのが難しい壁]>>>uga
だと思う。
細かくは書いたらきりがないので省略するけど、
打ち込みをしている人の技術の差が違いすぎると思う。

あと、自分の感覚として採点機能は
DAM→ビブラートやしゃくり、ため/走りなど歌い方も含めて採点される。
UGA→楽譜通りに音が出ているかが確認される。
といった感じに感じた。

採点時には、DAMはどのように間違えたかの表示もリアルタイムに表示されるので、
歌の練習にはもってこいです。

というわけで、誰か、またカラオケ行きません?
00:21, Sunday, Oct 26, 2008 ¦ 固定リンク ¦ 携帯


■コメント

■コメントを書く

※コメントの受け付けは終了しました

△ページのトップへ
 

最新のつぶやき

サイト内検索
カスタム検索

旅行関係の記事等
九州・広島旅行記 2009(かみちゅ!)
大阪出張(KANON)
大阪出張(ハルヒ)
三宅島旅行記'05
三宅島旅行記'08
三宅島旅行記'10
伊豆半島小旅行

最近のコメント

最近のトラックバック

IPv4枯渇時計

携帯で読む
   URLを携帯に送る





[Valid RSS]

Powered by CGI RESCUE