MainPage 〜きまぐれ ぷろぐらま語録〜
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事
Blog移転

エアポート2010を見た

花椒油

Steve Jobs,1955-2011

鉄球に無数のとげが付いた武器

M55→M42(T)が欲しい

健康診断done

回転寿司のルール

相模湖リゾート・プレジャー・フ ..

過去ログ 【表示/最小化】
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

広告欄

 

Blogを移転させました。
新Blogは次のURLです。
https://kerokero.org/wp/




今日は映画三昧
某話題&気になっていた映画が近所の映画館では上映していなかったから、
みなとみらいのワーナーマイカルまで見に行ってきた。

せっかく、遠出するんだから、ついでに、もう一本、気になっていた映画を、
同じくみなとみらいの109シネマズ見てきた。

あ、このBlogを見た大多数の友人ならば分かると思うので、
あえて、何を見たかは書かない。ちなみに、両方ともほぼ原作通り。

109シネマズの方の上映作品は
SSやCDドラマネタが映像化しているのは良いけど、
作画にものすごい違和感が…

一方、ワーナーマイカルで見た奴は、
あれだけの長時間&原作通りでも、十分に楽しめる出来でした。

ま、それはソート、いろいろと、上映内容以外の感想。

プレミアシートって良いね

ワーナーマイカルの方では、席の予約で良い席がなかったので、
+500円の、プレミアシートで予約した。左右ほぼ中央の好席。

これがなかなか良い。

スクリーンを見上げるでも見下げるでもなく、ちょうど良い高さ。
+500円というと高く見えるけどワンドリンク付きなので、
普通席でドリンクを頼むのと比べれば、+200円でのランクアップ。

お買い得です。

コーヒー飲み比べ

109シネマズとワーナーマイカル、両方で、アイスコーヒーを頼んだ。

結果、量は少ないけど、圧倒的に109シネマズのコーヒーの方が美味しかった。

もっとも、BOSSのシロップコーヒーと、機械入れとはいえ、入れ立てのコーヒー、
軍配は明らかではあった。

その他フード

ワーナーマイカルではポップコーンも頼んだ。
でも、なんか、粉々になったポップコーンだらけで、ものすごく食べにくい。
あと、手がべたついて、上映が終わったら、速攻でトイレに行って手を洗った。

一方、109シネマズではポテトフライを頼んだんだけど、
109シネマズはお手ふきがちゃんと渡された。

というわけで、食べ物、飲み物は、109シネマズの方が良かった。

お客のマナー


今回は、昼間で、封切り直後の満員の映画を見たわけですが、
お客のマナーが悪い!

左隣の人は、足下いっぱいの荷物。
しかも、紙袋とビニール袋で、上映中に、ごそごそと何かを探している。
前方では、携帯電話を操作している人が何人か。
バックライト気になるっちゅーに。

やっぱり、映画は、レイトショーで見るに限るね。
値段は安いし、空いているし、
それなりに映画好きしかこなから、マナーも良いし。

そんな一日でした。


追記
途中で撮影した日本丸の写真を載せておきますね。
日本丸




22:57, Thursday, Feb 11, 2010 ¦ 固定リンク ¦ 携帯


■コメント

えーそんなに違和感あった?
StSから逆輸入な感じではあったけど違和感ってほどは感じなかった。
むしろデバイスのデザイン変更のほうがあれかな
斧っぽくしたおかげでハーケンの時の上側の盛り上がりがやや気になった…のと杖のメカっぽさがStS以上で糞ワロタって感じ。(でもこっちの方が好きだ)
個人的にはライバルさんの中の人が叫び慣れてくれたのが一番の収穫。
元のはどこまで叫んで良いのか分からないとまどいがひしひしと伝わってくるからねぇ。

マナーについては東京はレイトでも関係ないって感じよね。
傾向が違うだけでオタもそうでない方もマナーの悪さは変らない。
フェイトはレイトで見たけど2件携帯が鳴ってたし。(とるから当然光り話ながら出て行く)
携帯電話ならしたら即刻退場で罰金ぐらいにしろや
かくいう俺の周りも映画の最中に声だしちゃうのが多くて……一緒に行くのが偶に気が引けることも。

かいじゅうたちのすむところでは後ろのカップルにドンドン椅子を蹴られた上隣の女子二人がわーわー泣き出してうるせえったらありゃしねぇ。あんな尻切れトンボの映画のどこで泣いた。むしろ説明しろw
名前: minerba ¦ 11:19, Friday, Feb 12, 2010 ×


個人的には違和感があったなぁ〜特に顔。
顔に対する目の大きさが大きいとかもあったけど、
妙に目玉が左右、離れすぎた感じとか。特に日常シーンね。
気になり出したら止まらないorz
もしかすると、席が良席より若干前だったから、
ちょっとの誤差が大きな誤差に感じたのかもしれない。

>マナーについては東京はレイトでも関係ないって感じ
なる。最近は、封切り後、落ち着いたぐらいに、
近所のシネコンに23時とか24時開始の
レイトショーばかり見ていたけどマナー良いよ。
そもそも、ほとんど人が居ない状態ではあるけど。
名前: NiSi@管理人 ¦ 01:36, Saturday, Feb 13, 2010 ×


DVD板を何話か見直してみた。元からこんなだったのかorz
名前: NiSi@管理人 ¦ 02:56, Saturday, Feb 13, 2010 ×


ども、Susumu@Bekasi Indonesiaっす。
そういや、海外の映画館は行ったこと無いわ。
インドネシアやマレーシアとか、イスラム圏はマナーは良い方だと思う。
アジア圏では、車の運転マナーは日本が一番だろうなぁ。
ちなみにスコールで道が川になっているっぽい。
中国ほどではないが、無駄にクラクション鳴らしてうるさい。

現在位置:ブカシ, インドネシア
【これ以降の内容は管理者により削除されました】
名前: Susumu ¦ 13:46, Sunday, Feb 14, 2010 ×


自分は、アメリカでなら映画を見たことがある。
あっちの人は、笑う場所はしっかりと笑い、
泣く場所はしっかり泣くので、結構うるさいけど、楽しみ方としては有りだと思う。

>スコールで道が川になっているっぽい。
((((;゜Д゜))))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル
名前: NiSi@管理人 ¦ 21:45, Sunday, Feb 14, 2010 ×


■コメントを書く

※コメントの受け付けは終了しました

△ページのトップへ
 

最新のつぶやき

サイト内検索
カスタム検索

旅行関係の記事等
九州・広島旅行記 2009(かみちゅ!)
大阪出張(KANON)
大阪出張(ハルヒ)
三宅島旅行記'05
三宅島旅行記'08
三宅島旅行記'10
伊豆半島小旅行

最近のコメント

最近のトラックバック

IPv4枯渇時計

携帯で読む
   URLを携帯に送る





[Valid RSS]

Powered by CGI RESCUE