前回の続き。

まだ、ショップでの店員の言動ネタです。
店員「○円で保護シートを綺麗に貼るサービスをしています」
おいら「別に、自分で出来るのでいいです。」
店員「(このお店の)ポイントも使えますし、プロが貼るので失敗は無いです」
おいら「そこまで言うなら試してみようかな?」
店員「ありがとうございます。あちらでお好きな保護シートをお買い求めの上、こちらの紙を3階の受付に提出して下さいね♪」

というわけで、文字通り、お好きな保護シートとしてシェルとセットの保護シートを購入。

裏面と側面はシェルで保護して、表面は保護シートで保護する魂胆。

で、早速言われた、受付に行って渡すと・・・
店員「ガラス保護シートは本サービスの対象外です。」
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

なんでも、ガラス保護シートは失敗してもやり直せないからNGなんだとか。
それにしても、あの店員(※家電量販店の店員では無く、出入り代理店の店員。名札の会社名が知らないところだった。)は、
適当なこと抜かすなぁ。

と思いつつ、自宅で一発で貼った結果がこちら:

右下と左下にわずかに浮きが発生しているけど、それ以外はちり一つ無い美しい出来映え。

埃が入らずに保護シートを貼る方法は2つあって、
一つは、適当に貼った後に、地道にセロハンテープで埃を除去する方法。
ガラス保護シートみたいに堅いシートだとなかなかやりにくい。

も一つは、お風呂場で、シャワーで水をまいて、埃が無い一種のクリーンルームにして貼る方法。
今回は後者でサクッと貼ってみた。

これで、安心して使えるぞっと。