せっかく、Acer H5360BDを手に入れても、
近所のレンタルビデオ屋に置いてある3Dコンテンツが、
・トロン
・カーズ2
・パイレーツ・オブ・カリビアン4
ぐらいしかなく、
ハリーポッターはおろか、アバターすら3D版を置いてない。

というわけで、パイレーツ・オブ・カリビアン4を見るために、シリーズで見始めた。

とりあえず、1を見て、結構面白かったけど、
大航海時代オンラインを以前プレイしていたので、色々気になってしょうがないw

あの帆で、どうやって速度出すんだろう?とか、
敵役の名前(Barbossa)が、実在の海賊バルバロッサ(Barbarossa)に似ているなぁ~とか。

んで、久しぶりに大航海時代オンラインにログインしたくなってきた・・・
#初期の製造系スキル(造船・保管含む)を全部カンストしたあたりでやめているんだよな・・・


※バルバロッサは海賊船というか、私掠船の提督だけど。