最近、パナソニックのDMC-FT3というカメラが気になっている。
そのままで、12mの防水というのに心が引かれる。

12mの防水があれば、↓こういう撮影も、簡単だしね。
https://kerokero.org/blog/blog.cgi/permalink/20100731034436

↑この記事の時にはDMC-LZ10を防水ケースに入れて使ったんだけど、欠点が2つ。

1つめは、カメラのダイヤルとかの操作が、↓の汎用防水ケースに入れると困難。

2つめは、カメラ自体が、動画撮影中のズーム操作ができない機種。

α55にはハウジングがないので、こういう過酷な環境用に一つ欲しいなぁ。

もっとも、今すぐ使うわけではないので、来年また考えることになるんだけど。