エイプリルフールなので「騙された」ネタを。

先日、運転中の出来事。
細い道路から、幹線道路に出るとき、
ナビ「この先、右方向です」
と、カーナビに、右折を指示された。

・・・しかし!中央分離帯が出来ていて曲がれなかったorz

3ヶ月ほど前。
ナビ「およそ700m先、右折方向です」
ナビの画面には、信号で右折のマーク。

・・・しかし!今は高速道路で、見渡す限り信号はない。

原因は、ナビソフトには、この高速道路が未開通で、
直進するだけで、高速から下りる時代の地図しか搭載していなかったこと。
#そのナビの通知の少し前にあった、高速の出口で降りるのが正解だったらしい。

というか、この2年ほど、数ヶ月に1回は、こんな感じでナビに騙されている。
というのも、ナビソフトのバージョンが平成15年版。

まぁ、知っている道ならば、ナビを無視して進むんだけど、
さすがに、危険だし、これが原因で、
葬儀とか、ホームパーティーとかに遅刻しかけたりしているので、
地図ソフトの注文をしてきた。

みんなも気をつけようね?