PHPにはimplodeという微妙な命令がある。
string implode ( string $glue , array $pieces )

いや、内容自体は全然普通で、
$piecesの中身を、$glueで連結した文字列を返す命令だ。
implode(',', array('abc','def','ghi')); //"abc,def,ghi"という文字列

何が微妙なのかというと、この命令の引数は、
逆にしてもちゃんと動作する。
string implode (array $pieces, string $glue)

一応、マニュアルにもそのことは書いてあるから、
知っている人も多いと思う。

ところで、PHPには連想配列のキーが存在するかを調べるための命令という物がある。
その名はarray_key_exists
bool array_key_exists ( mixed $key , array $search )
これもこれで、便利でよく使う命令ではあるんだけど、

これを、連想配列ではなく、オブジェクトに対して似たような事をする命令、
つまり、オブジェクトのプロパティーが存在するかを調べるための命令という物がある。
その名もproperty_exists

この命令の定義はこう:
bool property_exists ( mixed $class , string $property )

もうね・・・この、引数の統一感のなさが、
PHPのバグを生み出す要因の一つだと思う。