MainPage 〜きまぐれ ぷろぐらま語録〜
 

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18
19
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事
Blog移転

エアポート2010を見た

花椒油

Steve Jobs,1955-2011

鉄球に無数のとげが付いた武器

M55→M42(T)が欲しい

健康診断done

回転寿司のルール

相模湖リゾート・プレジャー・フ ..

過去ログ 【表示/最小化】
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

広告欄

 

Blogを移転させました。
新Blogは次のURLです。
https://kerokero.org/wp/




三宅島旅行'08
会社の休みが取れたので久しぶりに三宅島まで行ってきた。

今回も日帰りで、しかも、ひとり旅。

ちなみに、前回の旅行記はこちら:リンク

今回もいつも通り、竹芝桟橋から船なのですが、
忘れずに、売店で防毒マスクのカートリッジも買う。
2008101701
前回忘れてひどい目にあったからね。


で、乗船前に散策していたら、カメラクルーらしき人たちがいる。
そのほか、なんかのツアーの窓口とかあるし、何かあるのかな?

なんやかんやで乗船。今回は、さるびあ丸に乗船。
2008101702
今まで「すとれちあ丸」か、「かめりあ丸」にしか乗ったことがないから
もしかすると、「さるびあ丸」は初体験ですよー。

乗船したら、ちょっと船内を散策してみた。
「ん?なんか漫画家の蛭子さんによく似た人がいるなぁ」とか、
「スーツを着込んだ人が乗っているよ・・・」
などと思いながら、一通り散策したら就寝。


で、翌朝5時に下船。
桟橋にはバスが5台も止まっている。
いよいよ、何かあるな?

今回は、伯母さんが島に戻っているので、
伯母さんのところで朝食をいただいた。

船内での出来事を話したら、今日(※10/17)から3日間、
バイクのレースやモトクロス等の、
モーターサイクルフェスティバルが開催されるそうな。
WERIDE公式ページ(リンク)

ぜんぜん、知らなかったYO!(お
いや〜ホント、気にもしてなかった。

どうやら、それに関連して、蛭子さんやらテレビやら、
ライダーが来ているらしい。
三宅島観光協会blog(リンク)
ということは、あの、蛭子さんのそっくりさんは本物確定ということで。


朝食後、車を借りて一路、三宅島一周の旅に出発。
イベントのおかげで、バイクがたくさん走っているので、
運転には気をつけねば。

今回は神着(かみつき)から時計回りで一周。
途中お墓参りや、民宿のラッパ荘(blog)とかに挨拶しつつ巡ったんだけど、
普段、あまり人が来ないような観光地にも、
バイクに乗った人が先客でいてびっくり。

というわけで、今までとりためた写真で、
PV作ってみたのでよかったら見てください。
三宅島観光PV(MPEG2-164MB。無駄に大容量・高画質)
※音楽はdaiさん(リンク)の「you」です。
※利用規約に則り「映像作品」に対するオリジナルデータの2次使用です。

せっかくなので、ニコニコ動画にアップしました(2010/03/15追記)


このほか、蛭子さんがカメラクルーを引き連れて
道路を歩いているのに遭遇したりもしたけど、
一番驚いたのが、絶対に普通の観光客が来ないような狭い道の対向から、
いかにも会社社長や、政治家が乗ってそうな黒塗りの車が来たこと。

後で聞いた話によると、都知事である可能性が高いとのこと。
自分、道を譲ってもらっちゃったよ・・・

そのほか、バイクレースで公道を使う場所は、
全部緩衝材がおいてあったりして、
2008101703
いつもとひと味違った観光と相成りました。

でも、バイクレースだからしょうがないのかもしれないけど、
緩衝材で横断歩道が渡れなくなるのはどうかと思った・・・


で、一通り巡った後、おみやげ散策。
三宅島銘菓の牛乳せんべいの製造元に行って買う。
その際、できたてを試食させてもらって
箱に入っているのとは、違う食感でおいしかった。

その後、伯母さんの家に戻って帰りの船に乗るために桟橋へ。

船の出航を待っていると、
WERIDEのオープニングパレードが始まったとかで、早速見に行っった。

デジカメの残り容量のほとんどを使って、
パレードの最初〜最後まで無駄に最高画質の3648x2736ピクセル×160連写!

を、したんだけど、

ま、ブログに乗せて問題なさそうなのは、
先導の白バイに続いてやってきた都知事を乗せたサイドカーぐらいかなぁ・・・
2008101704

まだまだ、書こうと思えばいろいろあるけど、この辺で。
今回は、思いがけずいろいろと有意義な三宅島旅行でした。
01:41, Sunday, Oct 19, 2008 ¦ 固定リンク ¦ 携帯


■コメント

■コメントを書く

※コメントの受け付けは終了しました

△ページのトップへ
 

最新のつぶやき

サイト内検索
カスタム検索

旅行関係の記事等
九州・広島旅行記 2009(かみちゅ!)
大阪出張(KANON)
大阪出張(ハルヒ)
三宅島旅行記'05
三宅島旅行記'08
三宅島旅行記'10
伊豆半島小旅行

最近のコメント

最近のトラックバック

IPv4枯渇時計

携帯で読む
   URLを携帯に送る





[Valid RSS]

Powered by CGI RESCUE