MainPage〜旅行記〜
九州・広島旅行かみちゅ!舞台訪問記 2009~

第15回『福山:「恋は行方不明」編』(最終回)

地図

さて、尾道を一通り堪能したら、ホテルで荷物を受け取って、一路、福山に向かいます。 福山といえば、かみちゅ!では、第11話「恋は行方不明」の舞台ですので、地図はこうなります:

・・・すみません、冗談です。改めて地図はこっち:


より大きな地図で かみちゅ!訪問記(福山編) を表示

福山城

駅のコインロッカーに荷物を預け、まずは、探すまでもなくすぐに分かるところからスタート。

福山城の西口に行けば、すぐに見覚えのある場所に出くわします。

みこちゃんに鯛焼きを買ってあげるシーンですな。

トラックがちょっと邪魔orz

この場所の左手には、11話のクライマックスシーンのあの公園があります。

それにしても、このシーンの章吉君はちょっとかわいそう・・・もうすこし、みこちゃんは気がついて上げても良いのに・・・

それはソート。かみさま降臨

福山駅南側

のっけから、クライマックスシーンの場所を確認したわけですが、引き続き、11話の前半のシーンを探すため、南口に歩みを進めます。

まずは、南口の駅前。

学校をサボって、ここまで来たけど、さて、どうしようか?というシーン。

横を振り向けば、時計があるはずですが・・・

再開発で無くなっていましたorz

で、ここだと人目に付くからと移動した喫茶店は、駅を出て左側の線路沿いにありました。

とろこが、喫茶店の店員さんに声をかけられて入りそびれて、駅のロータリーを挟んだ反対側に移動してしまいます。

で、入ったハンバーガー屋がここ。

訪問した当時は、auショップでした。

にちぼつバーガーの店内からの眺めを撮影するには、auショップに入らないといけないので断念して、auショップの側から反対側のお店を撮影。

んで、このあと、みこちゃん達は、学校はどうしたのかと咎められて逃げ出すのですが、この逃げ出した通りもまた、auショップの近辺の通りです。

で、このあと、みこちゃん達は、ガード下に逃げ込むワケですが、探しているウチに時間切れと成りました。他にも、映画館とか探してみたかったのに・・・

しかたがないので、駅に戻り新幹線のホームに進みます。というのも、新幹線のホームも撮影ポイントなので。

福山駅の新幹線ホーム、くだり側から撮影すると、駅のローターリーが一望できます。残念ながら再開発で、アニメ通りの風景ではないですが。

一方で、上りホームの先頭車両よりから外を撮影すると、福山城です。公園もちゃんと見えます。

そうこうしているうちに、列車がやってきて一路新横浜経由で帰宅しました。

ところで、気がついてない人が居るかも知れませんが、、この記事の第4回以降は、全部1日で回ってます。ホテルを出たのが朝7時で、尾道を一周して、にちぼつバーガー撮影が15時半。つまり、8時間半でここまで撮影したわけです。さすがに疲れた。

end