MainPage 〜きまぐれ ぷろぐらま語録〜
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事
Blog移転

エアポート2010を見た

花椒油

Steve Jobs,1955-2011

鉄球に無数のとげが付いた武器

M55→M42(T)が欲しい

健康診断done

回転寿司のルール

相模湖リゾート・プレジャー・フ ..

過去ログ 【表示/最小化】
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

広告欄

 

Blogを移転させました。
新Blogは次のURLです。
https://kerokero.org/wp/




三宅島旅行2010 その2
7月25日の第1日目。
※その1はこっち

早朝5時頃、三池港に到着。
三池港入港
そういえば、前回(2008年)、前々回(2005年)は阿古港だったので、
ものすごく久しぶりで懐かしい!

ちょうど、その頃、朝日も昇ってきました。
朝日

まずは、腹ごしらえ。
これから2日間お世話になるホテル海楽での朝食。
1日目の朝食
チェックイン前だけど、宿泊(予定)者は700円で食べれます。
ここの朝食はホタテの煮付けとかあって意外と豪華。

で、食事の後は、神着地区の親戚の家を尋ねた後に、
その後、牛のオブジェでおなじみの岡太楼本舗へ。
三宅島銘菓の牛乳煎餅の製造直販所です。
岡太楼本舗
観光地のお土産は、観光地以外で作っていることが多いけど、
やっぱり、地の物を買うのがいいよね?

島内のお土産物屋さんでも牛乳煎餅は買えるけど、
ここに来れば、できたての、乾燥してない牛乳煎餅が試食できます。

元々は、島内の牧場の牛乳で作っていたんだけど、
2000年の噴火で牧場がなくなって、
いまは本土から牛乳を運んで作っているらしい。

ちなみに、隣には、干物やくさやの製造販売のお店があるので、
くさやが好きな人は、そっちも要チェック。

その後、火の山峠や、三七山などを見て回ります。
火の山峠の眺望1
火の山峠の眺望2
この2つは、火の山峠の眺望。三七山とかは、過去の記事や下で掲載した動画をご覧ください。

んで、三池地区、祖父母の家の跡を写真に納めます。
祖父母の家の跡

ちなみに、この場所、2005年・2008ねんにも撮影しています。

の1:30ぐらいと比較してみてくださいな。

また、祖父母の家は三池地区の2カ所にあるけど、
一方は立ち入りが困難らしいので、断念しました。

そして、坪田地区へ向かって、祖父の墓参り、
親戚のラッパ荘への挨拶を済ませたら、
ラッパ荘

長太郎池での海水浴です。
長太郎池
長太郎池は「池」と言いつつも、実際は磯です。
干潮時に岩石などで大きな潮だまりになるので、
岩でけがしないように気をつければ、比較的安全に海水浴ができます。

その3へつづく
00:29, Thursday, Jul 29, 2010 ¦ 固定リンク ¦ 携帯


■コメント

■コメントを書く

※コメントの受け付けは終了しました

△ページのトップへ
 

最新のつぶやき

サイト内検索
カスタム検索

旅行関係の記事等
九州・広島旅行記 2009(かみちゅ!)
大阪出張(KANON)
大阪出張(ハルヒ)
三宅島旅行記'05
三宅島旅行記'08
三宅島旅行記'10
伊豆半島小旅行

最近のコメント

最近のトラックバック

IPv4枯渇時計

携帯で読む
   URLを携帯に送る





[Valid RSS]

Powered by CGI RESCUE