MainPage 〜きまぐれ ぷろぐらま語録〜
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30        

最近の記事
Blog移転

エアポート2010を見た

花椒油

Steve Jobs,1955-2011

鉄球に無数のとげが付いた武器

M55→M42(T)が欲しい

健康診断done

回転寿司のルール

相模湖リゾート・プレジャー・フ ..

過去ログ 【表示/最小化】
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月

広告欄

 

Blogを移転させました。
新Blogは次のURLです。
https://kerokero.org/wp/




KDL-32EX700を買ってしまった・・・
以前、三宅島に一緒に行ったはっくるべりー・ふれんど(※)に呼びだされて、
世を忍ぶ仮の幼少時代を過ごした街へ行ってきた。

で、はっくるべりー・ふれんどの愉快な仲間たちが集まるまで某家電量販店で
ウインドウショッピングなんてハイカラなことをした結果。
・・・
・・・
・・・
うっかり、ソニーの液晶テレビKDL-32EX700を買ってしまった・・・

前から、居間にフルハイビジョンのテレビを置きたくて、
その上で、居間のテレビ台にちょうど収まる大きさが32インチ。

その条件で探すと、大体10万ぐらいの製品しか無く、
この値段なら出しても良いという金額が7万で、諦めていたのですが、
今日のお店では展示処分品で7万円を切った69800円で売られていました。

kakaku.comによると、家電量販店だと10万前後。
激安店でも6万7千円なので、かなりの安値。

しかも、家電量販店で展示品ですが、処理上は新品扱いなので、
店舗による5年の保証付き。
さらに、展示品なので、液晶のドット欠けが無いことも確認して購入可能。
※ドット欠けなどマイナス要素のある製品は、
  メーカーの応援が店舗に来たとき等で、メーカー自身が良品と交換する事が多い。
  その結果、原則として展示品は良品のみが展示されるので、その点も安心。

自分「すみません。これ安くなりませんか?」
店員「展示処分品なのでこれ以上は・・・」
自分「展示処分品だからこそ、もっと安くなりません?」
店員「ちょっとさすがに・・・」
自分「じゃあ、しょうがないです。この値段で良いので買います。」
店員「では一度、清掃して梱包してきますのでしばらくお待ちください」


店員「お待たせしました(´∀`)」
・・・そこには、エアキャップでぐるぐるに巻かれた液晶の姿が!
自分「え?( ゜д゜)・・・け・・・化粧箱無いんですか?( ´゜д゜`)」
店員「最近は、大型の展示品は箱を捨てちゃうんです。」
自分「○○が自宅で、さすがに帰る前に壊しそう・・・」
店員「でも・・・箱・・・無いんです・・・(;´д`)」
自分「箱が無いなら、値段、もうちょっと何とかなりませんかねぇ。」

その結果、さらに2千円引きの67800円に。
多少、リモコンや枠に傷があるけど、
本体性能には関係ないし、良い買い物をした(0゜・∀・)

ちなみに、車に乗せるときに、
荷物など(スコットランドヤードの箱とか、折りたたみ傘とか)を犠牲して、ちょっとやそっとの車の動きでは、
下手に動かないように固定して、無事持って帰れました。

これでまた、天体望遠鏡の架台が遠のいたorz




※はっくるべりー・ふれんど
『ティファニーで朝食を』の主題歌、『Moon River』で出てくる言い回し。
作詞者本人は何となく思い浮かんだ言葉で、特に意味がないと言っているらしいが、
一般にはトム・ソーヤの冒険のハックルベリー・フィンに由来すると考えられている。
幼なじみとか、懐かしい友とか、子供時代の冒険仲間、
子供時代に一緒にいたずらなどで連んだ悪友。
等の意味として捉えられている。
一応、微妙な英語なので説明を書いてみた。
23:59, Saturday, Dec 18, 2010 ¦ 固定リンク ¦ 携帯


■コメント

■コメントを書く

※コメントの受け付けは終了しました

△ページのトップへ
 

最新のつぶやき

サイト内検索
カスタム検索

旅行関係の記事等
九州・広島旅行記 2009(かみちゅ!)
大阪出張(KANON)
大阪出張(ハルヒ)
三宅島旅行記'05
三宅島旅行記'08
三宅島旅行記'10
伊豆半島小旅行

最近のコメント

最近のトラックバック

IPv4枯渇時計

携帯で読む
   URLを携帯に送る





[Valid RSS]

Powered by CGI RESCUE