MainPage〜旅行記〜
九州・広島旅行かみちゅ!舞台訪問記 2009~

第13回『尾道10:商店街&海岸沿い編』

第14回『尾道11:福本渡船編』 》

地図

踏切を後にしたら、ちょっと戻って商店街を横切って海に向かいます。


より大きな地図で かみちゅ!訪問記 を表示

商店街

すると、海岸通りのカドには、文字通り喫茶店カドがあります。

劇中では、喫茶店カベでした。

商店街側に戻ってすすめば、劇中でたびたび搭乗するオバQが居ます。

この電気屋さんの横の通りには「寿し常」さん。台風ゆりえで看板を吹き飛ばされたお店です。

商店街から一本、海岸よりの道を進むと突き当たりに祠があります。

↓のアングルを取り忘れたのは心残りですが、先に進みます。

祠に向かって、右前の道に入ると、2話で神様捜しをしているときなどで、イカの神様が登場する鉄塔があります。

海岸沿い

鉄塔を見たら、海岸に出て東に戻ります。そうすると、2話で神様が釣りをしている場所です。

・・・なのですが、撮影位置が微妙にずれていたのと、ちょっと広範囲に画像加工しないといけない物が写っているため、写真の掲載は見合わせ。 人の顔とかプライバシーの侵害にならないように、撮影時には気をつけましょうorz

時間があれば、ここの渡船会社から対岸に渡れば、大和の回などの場所があるらしいのですが、時間がないので先に進みます。

気を取り直して、今度は西方向、つまり駅に向かって海岸を歩けば~というか、先ほどの鉄塔から歩いてきていれば一度前を通り過ぎているはずですが~、この場所に到達します。

2話で八島様を捜し疲れて座った場所です。この場所は前夜に、下見していたのでそのときの写真がこちら:

夕日も良いけど夜景も様になります。

※上のいくつかの写真は角度補正をしています。補正前はこれこれ

ちなみに、向島の造船場はライトアップされているので夜景もオススメです

第14回『尾道11:福本渡船編』 》