MainPage〜旅行記〜
九州・広島旅行かみちゅ!舞台訪問記 2009~

第7回『尾道4: 尾道中心の階段~艮神社手前編』

地図

尾道の中心を貫いている階段(名前不明)のあたりから、艮神社の手前までです。


より大きな地図で かみちゅ!訪問記 を表示

中村憲吉旧居付近

尾道の中心にある階段を上って右に曲がり、地図の通りに進み、中村憲吉旧居のあたりでにいくと、第6話で後輩のきよみちゃんが犬に吠えられて通れないこの場所。
ちゃんと、本編同様に奥には巨石もあります。

今回、巡礼した日はあいにくと雨模様の天気だったので、アニメ通りの青空がとれませんでした。残念。

艮神社裏

そして、この道をまっすぐ進み右後ろに曲がって行くと、正面には小道、道なりだと左に曲がる場所があります。 地図を開く

ここを、まっすぐ小道に向かい、突き当たりの右手を見るとここ。第2話で八島様を捜すシーンの一つです。

実は、この階段を上ると、いくつか「かみちゅ!」スポットがあったらしいのですが、事前準備で別の場所と勘違いしていて上らなかったのは非常に悔やまれるところ。ちょうど、下のシーンの場所があったらしいです。 実は、ここを振り返ると、下の映像の猫のシーンですが、すっかり気がついていませんでした。2011年の再訪の際に気がついたので、そちらのレポートは後日。 ちなみに、右側のシーンもこの辺らしいですが、分かりませんでした。

気を取り直して、この階段を上らずに、階段の横にいるのがこいつらかと。

さらに、ここから、この小道の入り口に振り返ると、番宣ポスターのシーンになる・・・らしいのですが、番宣ポスターなんて自分は持っていないorz というわけで、何故か持っている北米版かみちゅ!のパッケージを貼り付けておきますね。