広島~大分旅行から帰ってきました。

1日目は、広島空港~広島駅~尾道~広島(泊)。
親戚の結婚式に出る両親と伯父を現地のレンタカーで送迎して、
自分は、昼間は尾道観光としゃれ込みました。

昼は尾道ラーメン。

今回は朱華園で食べたけど、個人的には、つたふじの方が好きかな?

夜は、広島風お好み焼き。※写真はなし

2日目は、広島~秋芳洞~下関~別府(泊)
この日は観光と、移動日。
朝食に下松S.A.で、下松牛骨ラーメン。
手元で良い写真がなかったので、
そのときのTwitpic
確かに、牛骨の味でした。

昼は、山口名物瓦そば。

焦げる寸前のぱりぱりした食感が新鮮でした。

夜は、別府で、伯父伯母が一同に集まり宴会モード。

運転手たる自分も、ご相伴にあずかりました。

みよ!このサシの入った肉を!


いや~旨かった。

3日目は、別府~日出(松屋寺で祖父母の法要)~大分(大伯母のお見舞い)~杵築~大分空港
と盛りだくさん。

朝食は、朝食バイキング。
昼食は、ガスト。
夕食は、大分空港のレストランでの、とり天。
大分は、とり料理が名物で、吉野鶏飯や中津唐揚げなど、様々な名物があります。

と、名物三昧の3日間でした。