今日はA500のケースレヴュー

買ったのはこれ。

写真を撮って掲載するのが面倒なので、
公式サイトの写真を見ながら以下、レヴューをお楽しみ下さい。
http://www.iodata.jp/product/lcd/option/is-pulc-ita5/

で、これ、ソフトレザー製で、結構、カッコイイです。

ドッキングステーションの端子こそ隠れるけど、
ほとんどの端子、sdカードスロットに、ケースに入れたままアクセス可能。

ケースに入れても背面カメラは使えるように穴が空いています。
この点は、鞄などに入れたときに、カメラのレンズが保護されないという点ではマイナス評価。

また、前面カメラの穴が、ケースに付いているのですが、
穴が小さすぎて、カメラに干渉するのは大きなマイナスです。

立てておくとき(公式ページでWatchスタイルとして紹介されている)は、
買ってすぐだと、レザーにクセがついておらず、不安定。
でも、だけど、使っているうちに安定します。
背面スピーカーであることを利用して、上手く音が響くように設計されているのもGood!

一方、倒しておくとき(公式ページでTypingスタイルとして紹介されている)も、
便利ではある物の、タブレットの上下が反転します。
そのため、上下反転に対応してないアプリを使うと、痛い目を見るのが難点。

ふたを閉じるときには、磁石で閉じるため、余計な出っ張りなどが無く、スタイリッシュです。

ただ、A500をケースに入れるための穴は、金属製の留め具でふたをしますが、
これは使っているときには問題ないのですが、
ケースにA500を入れるときに、この留め具が、液晶面にぶつかる場合があるから注意が必要。

と、一部オススメできない点はある物の、
総じて高評価なので、参考にして頂ければ。

ところで、エレコムの製品だと、使い心地はどうなんだろう?
買っている余裕がないからわからないけど、
なんとなく、そっちの方が良かった気がしないでもない。
特に、公式の説明見る限り、上下逆問題は関係なさそうだし。