ネタ切れ気味なので、ニュースから気になるニュース2つ:

海底のアポロ11号エンジンを発見、回収へ 米アマゾンCEO

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000017-cnn-int
アポロ11号といえば、世界で初めて人類が月面に到達したときのロケット。
そのロケットのエンジンは、打ち上げ途中で不要になった時点で切り離され、
海に投棄されたわけですが、そのロケットが見つかったとのこと。

それを、amazon.comのCEOが回収すると発表したというニュース。
宇宙と海を繋ぐ壮大なニュースですな。

一方こっちは、完全な海の世界。

キャメロン監督、深海底の探査に成功

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120326002&expand#title

世界で一番深いのは、マリアナ海溝のチャレンジャー海淵。
そこに、タイタニックでお馴染みのキャメロン監督が到達したというニュース。

ちなみに、60年ぶり、史上3人目だそうな。( ゚Д゚)スゲー!!

というか、キャメロン監督って、映画監督でもあるけど探検家だったんだ。
そっちの方が驚き。