Twitterで「俺が見たクソコード選手権」が流行っているらしい。

togetterのまとめはこちら:http://togetter.com/li/280937

まぁ、こう言うところでつぶやけるというのは、
「普通はないけど、見なくもないよねー」程度で、
本当にクソなコードは、公言すら出来ない物だと思う(お

そんな自分が出会った、クソコードを思い出してみた。

・・・
・・・
・・・
うん、やっぱり書けない。

色々思いついたけど、書いたらまずすぎる物が多数。

比較的可愛い物としては、初めて書いたC言語のコードで、
mallocを知らないけど、広大なメモリーが必要で、
アセンブラを持ち出して、0xE0000空間にデータを置いた経験が。
#PC9801のグラフィックメモリーの一部。
#16色モードを使わずに、8色モードだと、この空間は空き空間となる。

あと、あるあるネタとしては、
「regist.html」等、ありそうで無い英単語を使った名称とか。

でも、本当にクソなコードはネットで公言できやしない(苦笑

なので、知りたい人は、ゼヒ、飲みに誘って下さい。