自分は外食派だけど、会社で、給料日前に限ってお弁当男子が出現します。

ちなみに、パスタソースを自宅で作ってきて、
会社の電子レンジでパスタを茹でて食べる人も居たり。

そういうのを見ていると、そういえば、
自分もお弁当を作ったことがあったなぁと、しみじみ思い出してみたり。

で、思い出したけど、お弁当と言えば、最近読んで面白いと思ったコミックがこちら:

端的なあらすじは、親を亡くした女の子が、母親の遺言で、
こちらも、両親を亡くした従兄(大学職員)の元で暮らす話。

で、その二人のぎくしゃくした関係を解きほぐすのがお弁当で、
いろんなおかずが出てくるお話だ。
※最初は、お弁当初心者で、悲惨なお弁当に・・・

というわけで、最近のオススメコミックです。はい。