まだまだ続く、JOYSOUND DiVEネタ。
というわけで、JOYSOUND DiVEの不満点というか、
改善して欲しい点を書き連ねてみる。

その1:遅延設定
遅延は技術的にしょうがないと思うが、
せめて、採点用に、マイクの遅延がどれだけあるかを考慮する設定が欲しい。

その2:選曲予約をPSPで
PSPで予約が出来ると良い。
というか、むしろ、AndroidアプリとしてPSNアカウントでログインすれば、
Web経由で予約が出来る仕組みとかがあると、携帯も予約端末に使えて便利。

その3:全国ランキング
Wii版でもあるんだから、全国採点ランキングが欲しい。
というか、無いと、自宅独りカラオケはもの凄く空しい。

その4:DBリモコン対応
PS3の標準ゲームパッド(SixAxisだっけ?)なんて、久しぶりに握ったよ・・・

その5:ファルコム楽曲をゼヒ
まぁ、権利関係の処理が大変なのは分かるけどさぁ。
※知人はボーカロイド系が欲しいとも。

その6:採点の充実
単に点数を出すだけじゃなくて、もう少し分析した結果を出して欲しいなぁ。
そんなことしたら、カラオケ店との差別化が難しいんだろうけど。

その7:コンプレッサー
ECM-PCV80Uを使っているけど、
大きな声を出すとノイズが乗って音程チェックの波形が酷いことに。
小さな声だと逆に音程チェックが認識されない。
自分の声が悪い可能性も捨てきれないけど、
コンプレッサー(ダイナミックレンジを押さえるイフェクター)機能があると良いのに・・・

その8:自動キー調整
これ、普通のカラオケ店でも無いんだけど、
事前に、その人の歌いやすい音域を登録しておいたら、
それに合う様にキーが自動的に調整される機能があれば便利なのに。

とりあえず、ぱっと思いついたところではこんなかな?