近所のホームセンターにて、見知らぬ人に罵倒されたよorz
ちょっとブルー。

10000歩譲って、向こうの気持ちは分からんでも無いが、
あの状況で、こっちに察しろと言うのは無理。

※今日あった、もめ事を、気晴らしするために書いているので、
 そういうのが嫌な人は、↓「続きを読む」ボタンを押さずに記事をスルーしてください・・・

事の起こりは、駐車場での出来事。
ここの駐車場は通路が広くて、駐車場に入ってきた車とでていく車は、
対向通行するようになっている。
んで、自分は出入り口側(図面右)から駐車場に入ってきた。

ここで、青の車が自分の車で、色の付いてない車は関係ない第三者。
自分の側からは、目の前の駐車スペースが空いていたので、
早々にハザードを炊いて第三者の車が駐車終わるまで待ってようと思ったわけだ。

ところが、相手の言い分によるとこう言う状態だったらしい:

自分が駐車スペースに近づいているとき、
相手の車(赤マーク)が第三者の車の影にいてハザードを炊いていたらしい。

いや、確かに、向こう側に車が居たことは気がついていたけど、
相手の車がハザード炊いているようには見えなかった。
でも、本人たち曰く、ハザード炊いていたらしい。

まぁ、仮に、ハザードを炊いて居たとしても、駐車場所から2台以上離れた場所で、
出口に向かう車線を走っている車が、左(自分の視点から、右ね)に寄っている状態で、
右側の駐車スペースに止めようとしているとは、ちょっと思えない。
※そもそも、第三者の車が居る時点で左ウインカーが見えるわけもないし。

それは、置いておいて、第三者が駐車が終わったので、
赤い車は、ハザードを炊きながら、自分の車の横を通り過ぎたわけだ。

で、赤い車からちょっと離れて、別の第三者の車が来たので、
その車をやりすごすために、待っていたら・・・


赤い車がバックして戻ってきたΣ(゚Д゚)

ええ、さすがに、自分は、クラクションを鳴らしました。

ところが、車から降りてきたペアから罵倒の嵐を浴びせられたわけだ。

「先に止まろうとしていたのはこっちなのに、横入りした!」
「こっちが先に入ろうと思っているんだから、こっちが優先だろ!」
「心が狭いバカだな」
「顔の不細工だし」
「安い車に乗っている貧乏人が!」
「妊婦が居るんだから気遣え!」
など、散々罵倒されまくりましたorz

ちなみに、自分は口げんかは苦手なので、ひたすら受け身で聞き流すだけ。
そうすると、ここぞとばかり、まくし立てる。

最終的に、相手が
「バカとは相手にしてられねー」
という、捨て台詞を吐いて、去っていきました。

そもそも、図の左側にはお店の入り口と広い駐車場があるので、
要するに、彼らは、出来るだけ店の入り口に駐車しようと入り口近くまで行って、
ぐるぐる回ったあげく、引き返してきたという、
ある意味、自業自得な状態で、苛立っていたのは分からなくはないが、
「顔が不細工」はかなり心をえぐられましたorz

だれか、慰めてください…(´;ω;`)

P.S.
もちろん、先に止まろうとしているように見える車があれば、譲りますよ。
もめ事は嫌だもん。
当たり前だけど、横断歩道で渡ろうとする人が居れば止まるし。
※というか、横断歩道に渡っている歩行者が居ても、
 加速して歩行者の前を無理矢理通ろうとする車が居る地元は、歩いていて怖い。

P.S.2
プリウスのツーリングセレクションGグレードは貧乏人の車なのか………
確かに、その後、20型はマイナーチェンジ(DVD→HDD)と、
フルモデルチェンジ(30型)を経ているんだから、今となっては古い車かも知れないけど、

P.S.3
ところで、ワゴンタイプの車の外見を、他の車越しで見ただけで、
妊婦が乗っている車と見分ける方法を、誰か教えてくださいorz
あと、めんどくさい人が乗っているかどうかの見分け方もorz