昨日の件で、この件も書きたくなったので、書いてみる。
最悪なことに、最近の地元は、非常に交通マナーが悪くなってきました。

正直、歩行者は車が来れば止まると考えている人が多いようです。
たとえば、忘れもしない、8月7日。地元の七夕祭りでした。

信号のない横断歩道で、立ち止まる自分と歩行者数人。
渋滞+踏切で徐行運転している車が、
一向に止まらずに横断歩道を何台も通り過ぎる。

自分たちも、危険を冒してまで、無理に渡ろうともしない。
というのも、10mほど先では七夕祭りで通行止めになった道に
車両が入ってこないように、警官が警備していたので、
だれもが、どうなるのか?と思っていたみたい。

さすがに、5~6台通り過ぎたところで、
警察官が、出てきて、一時不停止した何台かの車を強制的止めて、
運転席の窓を開けさせて、2~3言注意していた。
そんな、横断歩道で人が待っていても、車が止まらないのが、今の地元。

また、先日の深夜。。

こんな感じの交差点で、自分が左下からてくてく歩いてきたわけだ。

なんか、右上の駐輪場でエンジンを吹かしているスクーターが居るなーと思いながら、
横断歩道を渡り始めた刹那、
そのスクーターがもの凄いスピードダッシュでこっちに向かってくるΣ(゚Д゚)

既に横断歩道の半分を過ぎていたし、
バイクの進路が自分の後ろを通るルートだったので、
急いで渡ろうとしたら・・・

ご丁寧に、自分の前をかすめるように、左にハンドルを切りやがったΣΣΣΣ(゚Д゚)
危なく、交通事故に遭うところでしたよ・・・

どう考えても、このバイクの動きは違反だし、
さすがの自分もかなり焦った。

と、ここまで書いていて気がついた。
交通マナーが悪くなっただけなら良いんだけど、
もしかして、おいら、命を狙われていたりすのか?
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

えっと・・・交通マナーが悪くなっただけと信じたい。