Neroという統合マルチメディアソフトがある。

個人的には、このソフトの、ライティングソフトが非常に大好きで、
初心者にはわかりづらいかもしれないが、
事細かに書き込みの内容を制御できるのが非常に助かっている。

事細かに書き込みの指示が完全に把握できるため、
初心者向けのツールにあるような、
「お前はきっとこんな感じの焼き方をしたいんだろ?」
といった押しつけがないのがありがたい。

が、一つ不満があるのは日本のサポートが全く機能してない点。

この1年、何度もサポートに問い合わせをしているけれど、
結局一度としてサポートからの返答がなかった。
その点が残念でならない。

ライセンスとかその辺の問い合わせにも、一切返答がない。
※結局本国(ドイツ)のFAQを読んだりがんばってはいるが。

なんで、こんなことを書いているのかというと、
製品を別PCに移し替えしようとしたところ、
オンラインショップの仕様が変更されていて、
その過程で購入履歴が全消去されているらしい。

そのため、今、非常に、インストールに苦労したから、もうね・・・

製品が良いだけに、日本の代理店の対応の悪さに非常にイラッとする製品でもある。

なんとか、日本のサポートがしっかりしてくれないだろうか・・・
#買い始めているVer4の時代からいろいろと駄目だったから無理だろうけど。

ちなみに、本国では次期バージョンnero2014が発売されているらしい。
nero12はWin8のタッチですプレイでは結構動画再生が使いにくいので、改良されているといいな。