サポセン「はい。予約受付センター○○です」
おいら「あ、NiSi(姓を名乗る)と申します。よろしくお願いします。」
おいら「早速ですが、宿泊プランの××についてですが、
この夕食が1~3から選べると言うことですが、
どれもバーベキューとなっていますが、
自分たちで火をおこすのでしょうか?」

サポセン「はい。2,3はお客様に火をおこして頂き、1は、
いわゆる焼き肉屋のようなガスコンロになります」

おいら「なるほど。わかりました。確か夕食の選択は
予約の3日前でしたよね?3日前中ということでいいでしょうか?」

サポセン「はい。NiSiタロウ(仮名)様は8月2×日のご予約ですので、
その3日前2y日中で大丈夫です。」

おいら「え?」
サポセン「あっ・・・失礼しました。NiSiタロウ様でよろしいでしょうか?」
おいら「いや、合ってますけど・・・」
サポセン「ナンバーディスプレーでお電話番号が出ておりまして
そちらで検索いたしました。」

うん、サポセンは、電話番号から履歴が全部出る所もあることは知っているけどさ。

でも、普通のサポセンは、過去履歴がすぐに出るとしても、
サポセン「失礼ですが、本人確認のため、ご予約時のお電話番号と代表者のお名前、フルネームでお願いします。」
というのが定番だと思うんだけど、
突然、名乗っても居ないフルネームと、
予約状況を言われるとさすがにどきっとしますよ。

というか、電話したのが、自分本人じゃなくても
そのまま話が進んで予約変更とかができたのだろうか?
気になる・・・

ちなみに、文中で「NiSiタロウ」としているけど、
NiSiというニックネームは「名」の方をもじった名前なので
「ヤマダNiSi」とか書いた方が、どちらかというと正しい。

どうでも良いけど。