前回の続き。

そんなこんなで、Xperia Z2を何とか手に入れました。
そして、実は、携帯電話のシェルを購入するのは、生まれて初めてだったりします。

前回のISW16SHでメタルっぽい塗装がはがれたあのがっかり感。
もう、同じ過ちは犯しません!

・・・とはいえ、シェルを付けたら、クレードルでの充電ってどうなるんだろう?
今まで持っていた携帯の機種だと

こんな感じで、どう考えても、シェルを付けたらクレードルが使えないんだけど、
一応「クレードル対応」のシェルを買った・・・・

で、自宅でXperiaの箱から付属品を取り出してみる。

おおっ!そういうことか!

クレードルの部品の一部が取り外し可能で、交換可能になっている。
シェルの幅に合わせて、このアタッチメントを変えればいいのか!

と、納得しながら、シェルも開封すると中から、アタッチメントががががっ

左から、
・デフォルトのアタッチメント
・XperiaZ2同梱の「純正シェル対応クレードル」用のアタッチメント
・今回購入したシェルに同梱されていたアタッチメント
です。

微妙に、溝の幅が違うのがおわかりだろうか?

非常に納得しました。

ちなみに!今まで、自分が使ってきた携帯と違って、
XperiaZ2は、充電端子に磁石で接続するタイプです。

なので、少し傾いただけで充電状態じゃ無くなるのが玉に瑕ですね。

充電しながらの運用方法についてはちょっと考えないといけないかもです。