某所からBlogが最近更新されてないと突っ込まれたので久々に更新。

結婚してから、なかなか書く時間が無いのよ・・・

で、結婚後、いい加減、実家に放置していたアニメグッズなどを売ることにして、駿河屋( https://www.suruga-ya.jp/ )の通販買取に投げたのが数週間前。

大体、40kgぐらいの重さになった。

商品名などをすべてリスト化して送るあんしん買取が良いのだけど、270点も送る上、駿河屋のサイトのシステムで出てこない商品も大量にあるため、点数だけを書いて遅れるかんたん買取で送りつけた。

で、今日、査定金額が出た。

想定の3倍の36Kぐらい。( ゚д゚)ぽかーん

明細が出ない業者なので、何がいくらだったのかが気になる。
うっかり、超レアものを売ってたら目覚めが悪い。

事前に調べたときは、値段が付きそうな物を中心に調べていたので、もう少し突っ込んで調べてみた。

で、おそらく一番値段が付いたのは「Wizardry #1 PC98の5インチ版」。
事前に調べたときは買い取り価格の掲載が無かったので、ヤフオクの2~3千円程度と思っていたけど、
今、買取金額を調べたら、美品で7500円の買取らしい。
そして売ったのは付属のメモ帳などが未使用完品の美品。こいつか・・・

そのほか、1980~1990年代のゲームソフトもレトロゲームの枠に入り1000円とか値段が付くものや、マイナーな通販限定音楽CDが2000円とかもあった模様。

あと、送ったと申告した商品数271点と、査定結果の商品数276点で、5点増えているのも謎。

可能性としては、
・全巻セットとしてまとめた物をバラとしてカウントされてしまった
・初回封入特典(後に別売)の商品をバラでカウントされてしまった
のどちらか。

大穴としては、箱の中での分別のために、昔のオタク御用達の今は無き「ゆうパック(大)」を使ったので、それが評価・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あとは、雑誌の付録なども数十円とかが付くらしいので、それらが積み重なった結果っぽい。

いずれにしても、Wizerdy以外には超レアものは無く、あぶく銭が手に入る模様(∩´∀`)∩ワーイ

ところで、まだ売ってない物で「秘境アマゾン」とかも手元に残っているのだけど、

これの買い取り価格は5000円とからしいのですが、どうしたものか・・・
※経年劣化の汚れあり。接触不良もあり。多分オーバーホールすれば直る。