土曜日は、所用があって、ふらっと、浜松町まで出かけた。

んで、時間の都合で、竹芝桟橋で写真撮影をしてみた。

今回の撮影は、いつもどおり、
α55に、標準レンズか、タムロンのAF 70-300mm F4-5.6 Di LD(モデルA17)の組み合わせです。

いくつか、色調整をした方が良さそうな物があるけど、
面倒なのでサイズ調整しただけで掲載。

竹芝桟橋と言えば、船にマストのオブジェが目に付く埠頭ですな。


海側を撮影すると、船が行き交って良い感じの絵がとれます。

竹芝桟橋の入り口付近の交差点からは、スカイツリーも良い感じで見えます。

※信号が赤ですが、撮影場所は歩道になっている中央分離帯です。

スカイツリーを、望遠レンズでパシャリ

さるびあ丸が停泊していたので、
ボーディングブリッジとさるびあ丸、それにスカイツリーを1つ絵におさめてみた。

竹芝埠頭からは、レインボーブリッジやフジテレビも見れるので、
ちょっとしたデートコースに持ってこい・・・ぽいです。

最後は、ウミネコ(?)を撮影。

やっぱり、手ぶれ補正付きのデジイチで、高速連写可能だと、綺麗にとれるね。