旅行中の食事

広島~大分旅行から帰ってきました。

1日目は、広島空港~広島駅~尾道~広島(泊)。
親戚の結婚式に出る両親と伯父を現地のレンタカーで送迎して、
自分は、昼間は尾道観光としゃれ込みました。
【続きを読む】

広島にいます

親戚の結婚式に、両親が呼ばれていて、現地での運転手名目で広島に来ています。

そんな状況なので、昼間は暇だったので、一人で尾道まで行って来ました。
というわけで、何枚か掲載。

ちなみに、明日は大分へ移動して明後日は大分で法事です。
関門海峡トンネルを運転よてい♪

ジャンクレシピその2

明日は、早朝から出かけるので、適当な記事でスマソ。

1,ご飯を丼に盛る
2,海苔を適当にちぎってご飯にまぶす。
3,シーチキン缶を開けて、ご飯の上にのせる。
※このとき、お好みで、油・水分を切っても良い。
4,その上に、レタスなどの野菜をお好みでのせる。
5,マヨネーズをかける
6,お好みで醤油もかけて、混ぜて食べる。
(゚д゚)ウマー

ちなみに、タイの洪水の影響で、シーチキンなどの加工食品も、
流通が少なくなりそうらしい・・・

ジャンクレシピ

1,お椀に明太子を一切れ入れる(辛子明太子でも、たらこでもどちらでもお好みで)
2,お湯を注ぐ(※沸かしたての熱湯がベスト)
3,味の素と醤油で味を調える
4,即席のお吸い物完成
(゚д゚)ウマイ!

#風邪気味なので、適当なネタでお茶を濁してみた

スクリーンセーバーと、スタンバイ抑止プログラム

Windowsでプログラムを実行しているとたまに困るのが、スクリーンセーバーの起動やモニターの電源の自動OFF、または、スタンバイモードへの移行だ。

そこで、これらを抑止する方法を調べたので以下、メモ。
一応、WindowsAPIでの実装の仕方の説明と、実際に(MFCで)実装したプログラムを掲載する。
【続きを読む】

HDDが値上がりしてきた

週末のことですが、HDDを買いました。
タイの洪水で値上がり必至なことと、
あと1~2ヶ月で、HDDを買おうと思っていたのでちょうど良いかなと。

で、週開けた今週。
【続きを読む】

健康診断の結果キター

健康診断の結果が返ってきました。
【続きを読む】

最近の地元の交通マナー

昨日の件で、この件も書きたくなったので、書いてみる。
最悪なことに、最近の地元は、非常に交通マナーが悪くなってきました。

正直、歩行者は車が来れば止まると考えている人が多いようです。
たとえば、忘れもしない、8月7日。地元の七夕祭りでした。
【続きを読む】

見知らぬ人から「顔が不細工」と罵られるorz

近所のホームセンターにて、見知らぬ人に罵倒されたよorz
ちょっとブルー。

10000歩譲って、向こうの気持ちは分からんでも無いが、
あの状況で、こっちに察しろと言うのは無理。

※今日あった、もめ事を、気晴らしするために書いているので、
 そういうのが嫌な人は、↓「続きを読む」ボタンを押さずに記事をスルーしてください・・・
【続きを読む】

ピーマンが怖すぎる件

あと4時間で起きないといけないので手短に。

ネタ画像:
31年生きてきて、初めてピーマンを見て笑った。(フォト蔵)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工